ウキウキ・山歩き・浜歩き

ブログトップ

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

道具・・・!

d0014678_1953784.jpg平宇の浜で拾いました。
初めてではないです。どこか忘れましたが2個目のはずです。
本当は「これってな~に・・・?」のコーナーにしようと思いましたが、どう見てもこれは、網を繕うための引っ掛けカギだと思います。
たぶんですが?
何という道具でしょうか・・・?
[PR]
by apoi-mat | 2006-01-31 20:00 | 浜歩き

流木・・・!

d0014678_1836652.jpg平宇の浜に上がっていた流木です。
人が万歳してるようにも見えるし?
カンガルーがひっくり返ったようにも見えるし?
ナナフシのようにも見える!
あなたは何に見えますか・・・・・?
[PR]
by apoi-mat | 2006-01-30 18:40 | 浜歩き

タコ~・・・!

d0014678_16294427.jpg静内の浜ですが、貝などにまぎれているタコが分かりますか?
赤い小さいやつです。
これはつり用の疑似餌というものでしょうか・・・?
それにしても凍り付いてさぶそうでしょう・・・!
[PR]
by apoi-mat | 2006-01-29 16:33 | 浜歩き

新年会でした・・・!

d0014678_19543689.jpg
昨夜はアポイ岳ファンクラブの新年会でした。
午前様でしたので、昨日はブログの更新をすることができずゴメンナサイ!!
新年会はいつものようにゲームをして、自転車をゲットするというものです。
今年はAらきさd0014678_203927.jpgんが黄色い自転車をゲットしました。
今回は札幌のササキさんがわざわざワインをいっぱい持って来てくれました。
他にも多くの差し入れありがとうございました。
[PR]
by apoi-mat | 2006-01-28 20:04

平宇の浜・・・!

d0014678_12291559.jpg我が家の裏浜に続く、平宇の浜に行ってきました。
今年初めてです。といっても年に数回ですが、でも今日は、ガラス玉4個と他色々、久しぶりの豊漁でした。
[PR]
by apoi-mat | 2006-01-26 18:32 | 浜歩き

冬の裏浜・・・!

d0014678_19194180.jpg先日ちょっと裏浜を通ったので、浜を覗いてみました。
裏浜と言っても、写真は1Kほど離れたところですが、相変わらず拾うものは、何もありませんでしたが、刺し網が上がっていました。
この網に付いている細い浮子は、今まで何本拾ったでしょうか?
さすがに、こんなに絡んだものは拾いませんが・・・!
[PR]
by apoi-mat | 2006-01-25 19:26 | 浜歩き

スーツ・・・!

d0014678_23124546.jpg
百人浜にあったコンブ拾い用のゴムスーツです。
長靴が付いているので、ドライスーツってやつでしょうか?
でも、こんなとこに横たわっていると、ドキッとしてしまいます・・・!
[PR]
by apoi-mat | 2006-01-24 23:16 | 浜歩き

ビーチグラス・・・!

d0014678_14564825.jpg今日は午前中暇があったので、静内の浜に行ってきました。
今朝、さっと雪が降ったせいもあって見えづらく何にもありませんでした。
時間もなかったので、「ビーチグラスでも拾ってみっか・・・!」とずう体に似合わず拾ってみました。
[PR]
by apoi-mat | 2006-01-23 18:40 | 浜歩き

しばれる~・・・!

d0014678_1512215.jpg今日は休みでしたが、昨夜の酒疲れの影響で遅起きでした。
昼近くになって、とりあえず出かけました。
隣りの浦河で今まで歩いたことの無いところに降り歩いてみましたが、季節的に浜が狭く何にもないので、30分ほどで帰ってきました。
写真を見てのとおり、波しぶきのかかるところは、超~シバレテいました・・・!
[PR]
by apoi-mat | 2006-01-22 20:55 | 浜歩き

記事・・・!

d0014678_21321310.jpg
皆さんこんな記事が今日の北海道新聞日高版にでました。
びっくり!
この怪しげなイラストは・・・!
危ない団体の・・・!
ヤバイことする人たちの集まり・・・!
・・・とりあえず、頑張りましょう・・・!
[PR]
by apoi-mat | 2006-01-21 21:37 | 浜歩き