人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウキウキ・山歩き・浜歩き

ブログトップ

今までで、一番おいしい拾い物!

今までで、一番おいしい拾い物!_d0014678_18165572.jpg昨日の静内はガラス玉ゼロでした。初めてです。でも、おいしいホッキ貝をゲットしました。静内の前が谷さんが私が拾いに行っているところに、俺も行ってるよと、「ホッキだよ」そこの浜はホッキが寄るから犬の散歩がてら行くんだよ。お前も浮子なんて拾わないで、ホッキでも拾えよ!と言っていたのですが、私は波打ち際には余り目をやりませんし、私が行ったころにはもうありませんから~残念!何ですが、この日は、プラ浮子もほとんどなく、暇なので波打ち際に目をやったわけで~す。さっそく家に持ち帰り、貝から実を取りました。家は昔魚屋でしたので、ホッキの実を取る道具があるのです。でも一個ですので数秒で終わりです。もちろん酒の肴に消えました。思い起こせば、ホッキはバブルがはじけるころまで、庶民の食べるれるものではない高級品でした!
by apoi-mat | 2005-05-31 18:35 | 浜歩き