人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウキウキ・山歩き・浜歩き

ブログトップ

速報・・・クマ~・・・!

速報・・・クマ~・・・!_d0014678_233061.jpg今、お寺での講演会から帰ってきました。
相変わらず暑い夜なので、汗をかいてます。その汗のせいで鼻の周りやひじの内、小手の辺りがヒリヒリしています。
実は、この講演会は、「良いクマ悪いクマ」という講演で、あの有名なM田さんのお話でした。中盤に差し掛かり、講演も盛り上がった、その時・・・後ろの方から「シュー」という音が・・・「アッ!」
「エッ!」とい声・・・40名ほどいた小学生からお年寄りまで、その音のほうを注目しました。
もちろん私も・・・おもむろに私はその「シュー!」としたおばあちゃんから、スプレーを取り上げ(もちろん笑いながら)おばあちゃんも私も周りの人たちも、この瞬間、笑っていました。
私はそのスプレーを廊下に持ち出し、一件落着と思った瞬間、顔口喉に強烈な痛みを感じたのです。おもむろに小さな中庭に裸足で、飛び降りスプレーを捨てました。
すると周りに次々に中庭に降りたり、頭を出して咳き込んだり、吐いたりする人でパニック状態です。どんんどん状況は悪化し、私もそこに居られなくなり、這い上がって玄関から外に逃げ出しました。まず、水道はどこだと探し、水で顔を洗ったりかぶったりしましたが、ヒリヒリはどんどん悪化しました。とりあえず外で沈んでいました。
数十分たってどうにか良くなって、講演会は再開され、無事終了しました。
でも、いまでもヒリヒリしていますよ。
そのスプレーって言うのは、お解りだと思いますが、「クマスプレー」だったのです。
良い経験をしました・・・・!
by apoi-mat | 2006-08-24 23:32