人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウキウキ・山歩き・浜歩き

ブログトップ

幌満から登りました!

幌満から登りました!_d0014678_19135769.jpg北海道の条例で来年4月から幌満登山口が閉口になります。
一昨日、Aらきさん、お宅さんと登りました。
風が強くて大変でしたが、目的は、菌類の研究です?
でも今年は、近年ないくらいの不作のようで、旨そうな物はありませんでした。幌満から登りました!_d0014678_19274798.jpg
写真は上り始めてすぐの登山道に落ちていた、ホウノキの実です。まだ熟していませんが、強い風でおちたのです。
下の写真は、何の木か分かりませんでしたが、枝が折れてぶら下がり、垂れて先が幹にくっついてしまったようです。
日曜日でしたが、風もあるので登山客はいないのかなと思いましたが、頂上につくと結構賑わってました。
by apoi-mat | 2005-09-27 19:28 | 山歩き